Yokoliciousの日記🌸

美味しいもの🍩 楽しかったこと🎉 日本語の勉強📚 大切な人達👨‍👩‍👧‍👦日々の気づき💡

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのマッサージ屋❗️💆‍♀️

うちは家業として、16年間漢方整体院を経営している。店長の母‍⚕️は今年から退職を考えているので、店を継ぐ人をトレーニング中。娘の私は日本語教師の仕事を目指す意志が強いので、お店のことは、ホームページの運営だけを担当している。私はマッサージ上手…

悔しかったときーー☀️

うまくいかなくて悔しかったとき自分より優秀な誰かに話を聞いてもらいたい時に必要なのは、大きな声でも媚びでもなく、「実力」だけ。 こちらの話に興味をもってもらえるところまで、自分で這い上がるしかない。かまってちゃん性質は変えられないけど 相手…

あなたが思う「普通」⁉️

控えめで冷静的な人が多いグループにいるとき、感情の上げ下げが大きい自分は異質だと思われがち。🙎🏻‍♀️そもそも、皆が思う「普通」のあり方は違うのだ❗️ほとんどの人が思う「普通」は穏やかに、あるいは平常心を持ちながら動くあり様ではないか🍵しかし、、 私…

ファン心🐥私の憧れ

一年半前、まだぼっやとした時、早稲田大学に入った。院受験のために大学院の科目等履修生になった。そして、今のゼミの先生を好きになった。❤️ 最初の授業のとき、本当に研究についてピント来なかった、でも半年間の履修を通して自分の当時のやりたい方向が…

私のネット日本語授業👩🏻‍💻

私は今大学院で日本語教育を専攻にしている修士一年生‍。毎日の夜、アルバイトとして日本語のオンライン授業を教えている! 対象は中国にいる日本語を勉強したい方 私の作った教材のスライド〜! 明るい簡潔かわいい を私のコンセプト‍♀️に作ってきた! 中…

横浜中華街🍜散歩記

昨日は横浜中華街の散歩イベントに参加した。集まってきたメンバーは、職業は人材派遣、企業総務、事務所、学生さんなどいろいろな方だった。‍‍‍✈️‍ 初めてのタスクは、チームで中華街の高い・安いモノを探すワーク。うちのリーダーは頼もしい男性で、ずっと…

Hatenaブログ始めた〜🌸

皆さん、初めまして、ようこです(≧∇≦) 普段はFBでいろいろ書くが、実は一番私生活的なことは中国のwechatの方に載せています〜でも、日本の友達にも、もっとリアルな自分を見せたいなと思って、ハテナを登録して日記風のブログに書くこと決めました! こち…