Yokoliciousの日記🌸

美味しいもの🍩 楽しかったこと🎉 日本語の勉強📚 大切な人達👨‍👩‍👧‍👦日々の気づき💡

横浜中華街🍜散歩記

昨日は横浜中華街の散歩イベントに参加した。集まってきたメンバーは、職業は人材派遣、企業総務、事務所、学生さんなどいろいろな方だった。🤵🏻👩🏼‍🔧👩🏻‍💼👩🏻‍✈️👩🏻‍💻

初めてのタスクは、チームで中華街の高い・安いモノを探すワーク。うちのリーダーは頼もしい男性で、ずっと道を導いてた。私はひたすら、中華街の名物の食べ歩き楽しんでいた。
こちらはシェジェバオです!
中国語の発音は:shengjianbao なので
(私は中国出身🇨🇳です)
バオズの日本語の名前はそのまま音読したものだね。


肉汁たっぷり載ってて焼いた皮のサクサク食感も忘れられない😋〜

そして、杏仁🍦です。実は中国でそんなにはまっていなかった。

はちみつ🍯が入った贅沢な甘み〜生乳クリームの濃厚さ〜

あとで、タピオカミルクも飲んだ🥛!
ちなみにタピオカは中国の学校の近辺にどこにでもある存在です。😌


そして、うちのグループが探した、中華街の一番高いです。

フカヒレ、中国語で 鱼翅 yuchi

これは昔の中国の宮廷貴族の食膳みたいだ
中華街で2万弱?


17時から、山下公園に移動した!⛲️ここでのミッションは、「メンバーとインスター映えのできる写真を撮る」📸

写真好きな私と年近い古藤くんと向こうの彼岸を眺めるシーンを作って、写真を撮らせた〜⛴

(笑笑)なんかカップルに見えるようね。👫


山下公園は鮮やかな花壇がいっぱいあって、思わずそこで、花とyokoの🌼一枚を撮っていただきました。(≧∇≦)

イベント終了後、メンバーとline交換して、気の合う方と横浜の飲み屋に行った❗️🍻


豊かなゴールデンウィーク☺️


ようこ