Yokoliciousの日記🌸

美味しいもの🍩 楽しかったこと🎉 日本語の勉強📚 大切な人達👨‍👩‍👧‍👦日々の気づき💡

with绮玲~断たない縁👭

日本に来て、友達作りのための飲み会やパーティーなどにどんどん行っても、

出会えば出会うほど、いかにリンちゃんが私にとって掛け替えない存在だということ、私達はまだ繋がっているということをつくづく知らされた。🌼

大学一年生のとき、学校のダンスコンテストに参加した私は、2人のペアダンスを踊りたくて、パートナーを探していた。💃

その時、学校の文芸団で、リンちゃんと知り合って、身長とダンスのジャンルが一緒だったから「私と一緒にダンスコンテストに参加しない?」と誘って、リンちゃんとコンビになった。👯‍♀️

それから、心も見た目も可愛すぎで、人に温かい春風を吹かせる親切なリンちゃんを好きになって、とても相性のいい友達になった👭💗

私たちの共通点は、ピンク好き!🌸kitty好き!🌸ダンス好き!🌸かわいいものが好き!


でも、性格は全く逆だ。私が激しくて主張が強い人に対し、リンちゃんは心が柔らい子で人に寄り添うの好きだ。私は常に目標を掲げてガチガチに進むのに対し、リンちゃんは自然の流れに沿って物静かに振る舞うのが好きな人だ。💗

お互いの違いが、お互いにない部分を補完し、バランスの良い関係になっている🌼


リンちゃんと専門が違うから毎日会うわけがないが、ダンスの練習のときを毎回リンちゃんを誘った。一緒に汗を流して、ダンスのパフォーマンスのリハをしてた日々はまだ頭に刻まれている。💪🏻

ダンスの練習がない日でも、週に一回、一緒に食堂で食べるという約束をしていた。

私は性格が強いせいで、周りと意見が食い違うときいつも揉めたりしていたが、リンちゃんとは奇跡的に、6年間の付き合いをしてきたが、喧嘩はほぼ一度もなかった☺️

それはリンちゃんは人と言い合うの好きじゃないから、人とぶつかちそうになった時、自分が先に黙ってずらしたのだ。

普段は専門の勉強や自分の学科の人達との付き合いで疲れて悶々としていたとき、可愛いピンクを着たリンちゃんとキャンパスでばったり会ったとき、彼女の天使のような明るい笑顔に温まり、心がパッと明るくなった。🌈

今は卒業して、リンちゃんと離れ離れになっているが、リンちゃんと会うために、マカオ🇲🇴のパスポートを申請して、去年は会いに行った。リンちゃんの家族も温かい雰囲気の人達だ👨‍👩‍👦‍👦

マカオでの再会も思い出になった😭💗


今は離れ離れだとしても、リンちゃんとSNSで雑談したり、日常の出来事を交換してる📲お互いが大変な時は、お互いで励ましたり、支え合ったりしている。

会えないとしても、心がずっと近いと感じられるし、これからもお互いの美しい未来を本心から祝福できる関係だということに変わりがない。💕

すべての出会いに感謝し、友達を大切にすることがどれだけ自分にエネルギーを与えられること、お互いに愛を捧ぐことでどれだけ人生を豊かにできるかということ、リンちゃんとの付き合いから実感した😘

ずっとずっと元気で幸せに💗

陽子